忍者ブログ
転職・就職・資格取得に関する情報
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱電機株式会社は、1,920×1,080ドットのフルHD液晶パネルを搭載した液晶プロジェクタ「LVP-HC7000」を9月25日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は35万円前後の見込み。液晶パネルは、0.74型/1,920×1,080ドットのエプソン製で、D6世代のC2FINE。液晶パネルと偏光フィルタの間に搭載した新開発の光学補償板と、光量を高速/高精度に制御する「Diamond Black Iris」により、コントラスト比7万:1を実現した(従来モデルLVP-HC6000は12,000:1)。新開発の光学補償板は、液晶分子の傾きと偏向フィルタの配口の微妙なずれによって生じる光の漏れを大幅に低減。さらにひし形(ダイアモンド型)の絞り「Diamond Black Iris」が60分の1秒単位で光量を制御し、急激に輝度が変化するシーンでもダイナミックレンジの広い映像再現が可能という。
[引用元:Yahoo[テクノロジー総合(Impress Watch)]]

カヤック 販売 ハーブ 資格
PR
販売量少なく偽装 汚染米転売で県内業者米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)の汚染米転売問題で、汚染米流通に介在した県内の米穀卸業者が、県の調査に対して販売量を少なくごまかして申告していたことが11日、分かった。県の再調査に〝偽装〟を認め「販売先から取引回数を減らすよう頼まれた」と説明した。業者は8日の県の立ち入り調査で「食用の『もち精米』として福岡県内の業者から82トンを購入。45・5トンが残っている」と申告していた。
[引用元:佐賀新聞]

オークリー アウトレット カーエアコン 修理
米リーマン決算関連の続報は次の通り。「6-8月期に1500人を削減」「資産運用部門について、複数の相手と交渉が進んだ段階にある」「250億-300億㌦の商業用不動産をスピンオフする意向」。「約40億㌦の英居住用モーゲージローン売却でブラックロックと正式に交渉中、数週間以内に完了へ」「不動産のスピンオフは2009年度第1四半期に完了の見込み」
[引用元:兜町ネット (プレスリリース)]

巻き髪 カーラー むくみ 漢方
震災後の死活問題は食料。それと同じくらい切実なのがトイレ事情だ。水で流せない状況下でも、排泄物をサラサラの粉末にしたり、まるごと自動でパッキングしたり――イマドキの非常用トイレをあれこれ見ていこう。
[引用元:ITmedia]

航空券 超割 結婚祝い のし
川崎市多摩区の菅町会はこのほど、同区の多摩川河川敷多目的広場で合同防災訓練を行った。同町会の住民約千人が参加。同町会を構成する十八地区がそれぞれ訓練を企画するなど、各地区が主体的に挑んだ。住民は最寄りの一次避難所に集まり、各地区が設定した災害発生の時間帯や天候などに応じて必需品や初期活動の手順などを確認した後、会場に集合した。住民の連携を強化しようと、仮設トイレの組み立てや要介護者の搬送なども訓練したほか、強風や地震などの威力を体感したり、消火器の使い方を学ぶなど、子供から高齢者まで幅広い年代が備えの大切さを実感している様子だった。同区役所によると、同町会の世帯数は約一万九千。
[引用元:Yahoo[神奈川(カナロコ)]]

コルム 時計 高速バス 福岡
平熱が36度を下回る低体温の子が増えているという。朝から元気がなく活発に遊べないなどの傾向があり、背景にある生活リズムの乱れや運動不足を改善するよう専門家は呼びかけている。石川県中能登町の町立つくし保育園で昨年、5歳児40人の体温を調べたところ、36度未満の低体温の子が2人見つかった。「クラスでちょうど気になっていた子が低体温だった」と園長の木村弘美さん。朝から活気がない→友達の遊びにうまく参加できない→午前に活発に遊ばないから昼寝で眠れない――という悪循環があって、一日の活動の波に乗れない子たちだった。子どもの体温は乳児期に高めだが、3歳以降はほぼ36度台で推移するようになる。しかし、体温が上昇するはずの午前中に体温が低く活発に動けない子が目立ち、各地の保育園などで問題になっている。
[引用元:大手小町]

産業廃棄物処理場  履歴書 ダウンロード
最近の被害では、セキュリティ対策ソフトと偽ったソフトをダウンロードさせられ、購入代金をクレジットカードで決済するように迫られるものがあった(金銭搾取が目的である)。俗に「インチキセキュリティ対策ソフト」と呼ばれるものである。
[引用元:マイコミジャーナル]

キッチン ゴミ箱  農協 自動車保険
米原油先物価格が106ドルを割り込むなど大きく下落しており、ドルが全面的に買われている。ユーロ/ドルの1.45ドル割れは2月以来の水準。ユーロは対円でも売られ、一時3月以来の157円付近に下落。また、豪ドルの下落に歯止めがかからず、対米ドルでは0.83米ドル前半、対円では90円前半に売り込まれている。。株式市場。日経平均 12609.47円(224.71円安)12491.07円─12920.52円 出来高 18億8074万株東京株式市場では日経平均が大幅続落。午前は買い戻しなどで反発して前引けたが、後場は香港株急落などアジア株安を嫌気して売りが先行し、マイナス圏に転じた。攻防線と目されていた1万2750円を割り込んだことをきっかけに、先物での仕掛け的な売りが加速したという。

[引用元:Yahoo[経済総合(ロイター)]]

自営業 住宅ローン
東京市場では原油安で資源国通貨売りが継続。11日の東京市場は原油価格に揺さぶられる展開となった。これまでみられた原油買い/ドル売り/株売りなどの投機資金による裁定取引の縮小や巻き戻しが起きているとの観測が広がった。加えて、株式市場では自民党の証券税制優遇に関わる話題を受け、日経平均が一時300円を上回る堅調な値動きとなった。一方、外為市場では、ドル/円が1月以来の110円台に上昇したものの、資源国通貨の下落でクロス円の軟化に歯止めがかからず、不安定な値動きが続いている。。原油下落でマネーが株やドルに、証券税制優遇措置も株高支援。原油先物価格(9月限)は8日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で一時1バレル=115ドルを下回る大幅安となり、ドルや株の支援材料となった。週明けの日本時間で116ドル付近に上昇しているが、反発の勢いはかつてに比べて鈍い。株式市場では日経平均が一時300円超上昇した。前週末の米株高と円安を好感し輸出関連銘柄などに買いが入った。自民党の麻生太郎幹事長が9日、300万円までの株式投資について配当金を非課税とする制度の検討を表明したことも材料視されている。

[引用元:Yahoo[経済総合(ロイター)]]

バスハイク
日米平和・文化交流協会専務理事、秋山直紀容疑者(58)が防衛専門商社「山田洋行」から得たコンサルタント料を隠し、06年に約2600万円を脱税したとして、東京地検特捜部は29日、所得税法違反などで追起訴した。既に起訴された03~05年分と合わせ脱税額は約1億円になった。前防衛事務次官、守屋武昌被告(63)=収賄罪で起訴・公判中=の汚職事件に端を発した防衛利権を巡る捜査は終結した。起訴状などによると、秋山被告は06年、山田洋行が提供した資金の大半に当たる約7300万円を米国の法人に入金し個人所得として申告せず、所得税約2600万円を免れた。さらに、建設会社から損害賠償を求められた訴訟で、東京地裁に偽造書類を提出したとして、有印私文書偽造・同行使罪などでも起訴された。秋山被告は起訴事実を認め、高級時計や外国車の購入、協会の事業経費などに充てたと供述。しかし、政治家への資金提供は認めていないという。

[引用元:Yahoo[社会(毎日新聞)]]

ハーブの資格


忍者ブログ [PR]