忍者ブログ
転職・就職・資格取得に関する情報
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリヂストンは、9月1日に鈴鹿サーキットで開催される「第3回全日本学生対抗 チーム・マイナス6%エコドライビングコンテスト」に昨年に引き続き協賛すると発表した。全日本学生対抗 チーム・マイナス6%エコドライビングコンテストは、全日本学生自動車連盟が、チーム・マイナス6%の提案する「エコドライブ」に賛同し開催するもので、いかに少ない燃料で長い距離を走行することができるかという省燃費性を競うコンテスト。
[引用元:Yahoo[産業(レスポンス)]]

骨盤矯正 クッション  あいおい損保 火災保険
PR
最新の電気自動車10台が、電気学会産業応用部門大会が開かれている高知市九反田の市文化プラザかるぽーとで展示され、親子連れらが試乗するなどして楽しんでいる。29日まで。学会には企業や大学の研究者らが参加しており、トヨタ自動車や東京大など4社、4大学が開発した電気自動車を集めた。来年発売予定の三菱自動車「アイミーブ」は、担当者によると、家庭のコンセントで14時間充電すれば120キロ走行でき、電気代は約400円という。東京工芸大の工学部と芸術学部の学生は、デザイン性を重視した1人乗りの3輪自動車を展示した。会場前の広場では、東京大生産技術研究所の堀研究室が、容量が大きく半永久的に使える蓄電池を用いた2台を来場者らに開放。静かで制御反応が早く、試乗した人は「意外にいい乗り心地」と驚いていた。
[引用元:読売新聞]

ベビー用品 メーカー 牛乳 配達
東京都千代田区の憲政記念館総務、農林水産、国土交通など5つの省と全国の知事、市町村会などが後援する地方情報サイト「特定非営利活動法人・ふるさとテレビ」(東京・本郷)は、観光や名産品など、全国各地のふるさと情報を無料で掲載できるインターネット上の動画サイトだ。最近は、都会との「格差」が叫ばれ、ちょっと元気のない地方にとって“ふるさと再生”の突破口としての期待も高い。この日は、設立3周年を記念したシンポジウム&パーティーに関係者ら約250人が集まり、気勢を上げた。シンポジウムのトップを切った基調講演で「地方」に、げきを飛ばしたのは増田寛也総務相。岩手県知事3期の経験を踏まえ、「地方を元気にするアイデアは地方で考えるべきだ。神出鬼没でゲリラ的な素人の発想には貴重なものがある。
[引用元:Yahoo[社会(産経新聞)]]

足裏 痛み  孔雀サボテン
7月に開催されたランニングイベントの様子。アディダス ジャパン(東京都新宿区)は8月25日、大阪・心斎橋の「アディダス パフォーマンスセンター 大阪」(大阪市中央区南船場3、TEL 06-6121-9181)を起点に実施するランニングクラブ「アディダス ランニング共和国 ナイトランナーズ大阪」の会員募集を開始した。アディダス ランニング共和国は、同社が開設した一般参加型のランニングコミュニティー。元マラソンランナーの増田明美さん、市橋有里さん、長距離代表として北京オリンピックにも出場した福士加代子さん、ビーチバレーの浅尾美和さんらが「建国メンバー」として参加している。「アディダス ランニング共和国 ナイトランナーズ」は、「早起きして走りたいけど起きられない」「夜1人で走るのは不安」などという人のために企画した会員制のランニングクラブ。
[引用元:Yahoo[大阪(なんば経済新聞)]]

iphone 在庫
所得の少ない20歳以上の学生が、在学中の国民年金保険料を後払いできる学生納付特例の申請が本年度、大学でも可能になった。東北では東北大(仙台市)など4校が窓口を開設したものの、事務作業の負担や書類紛失のリスクなどを懸念し、ほとんどは及び腰だ。社会保険庁は4月、特例事務法人の指定を受けた大学、短大が市区町村の代わりに学生納付特例申請を取り次げるよう改めた。東北で指定を受けた大学は東北大のほか、東北芸工大(山形市)、富士大(岩手県花巻市)、東北公益文科大(山形県酒田市)。宮城社会保険事務局の中村厚・国民年金第二係長は「住民票のある自治体まで行かずに済み、学生にとっては選択肢が増える」と説明する。

[引用元:河北新報]

エナメル スポーツバッグ
福田首相は、1日午後9時半から首相官邸で緊急会見を行い、退陣を表明した。福田首相は「昨年、私は安倍前首相からバトンを引き継ぎまして、9月26日に総理に就任以来、1年近くたったわけでございます。その間、参議院選挙で与党が過半数割れをするという状況の中で、困難を承知でお引き受けをしたということでございます。正直申しまして、最初から政治資金の問題、年金記録問題、またC型肝炎問題、防衛省の不祥事等々ですね、次から次へと積年の問題が顕在化してきた、こういうことに遭遇をいたしたわけです。その処理に忙殺をされました。その中でも将来を見据えながら、目立たなかったかもしれませんけれども、これまで誰も手をつけなかったような、国民目線での改革に着手をいたしました。たとえば、道路特定財源の一般財源化、また、消費者庁の設置法の取りまとめ、国民会議を通じてですね、社会保障制度を抜本見直しをするといったようなことでございます。最終決着はしておりませんけれども、方向性は打ち出せたと思っております。さらにそのうえに、ことしに入りましてからは、経済・景気問題が大きな課題として浮上いたしました。ガソリンや食料などの物価高騰に国民や農林・漁業、中小企業・零細企業の皆さんが苦しむ中で、何とかして強力な対策をつくらなければならない、こういうふうに思ったわけでございますが。その態勢を整えることを目的に、8月に(内閣)改造を断行いたしました。

[引用元:Yahoo[政治(フジテレビ)]]

バスハイク
タイ地元紙によると、タイ商工会議所所長プラモン氏は、親政府団体と民主主義市民連合(PAD)による衝突で政府が非常事態宣言を発令したことについて、海外投資家の投資意欲を大きく減退させていると述べた。

[引用元:タイランド通信]

コムサ マザーズバッグ
市制50周年記念式典千歳市は、9月7日に市民文化センターで市制施行50周年の記念式典を開く。郷土芸能の披露なども企画されており、多くの市民で半世紀を迎えたまちの誕生日を祝う。市制50周年の記念事業は、約300人の「炎の第九演奏会」(7月13日)をメーンに、冠を付けた各種イベントを展開しており、記念式典は市主催では締めくくりとなる。町内会や教育、文化、スポーツ、経済など各団体の代表者らのほか、近隣自治体、指宿市(鹿児島県)やアンカレジ市(米国・アラスカ州)の姉妹都市の関係者らが出席する予定。市が募集していた作文コンクールの表彰式、郷土芸能や子供たちの演奏会なども企画して、伝統、現在、未来につなぐ大切さを表現する。

[引用元:苫小牧民報]

単車 選び
これまで堅調に推移していた住宅ローンは、今年度に入り、増加のピッチが鈍り出しているようである。2003年以降、住宅ローン残高は対前年比4%~7%で推移していたが今年度に入り3%台に落ち込んでいる。

[引用元:データ・マックス]

土地 相続税
DideoNET-Japan(ディディオネットジャパン)の技術開発チーム主任・金太辰(キム・テジン)氏SEやプログラマーといった仕事は、海外からやってきた技術者が活躍しているケースも多い。こうしたエンジニアは、もともと母国でそうした職に就いていて、日本にやってくる人も多いが、最初の就職先が日本の企業という場合もある。DideoNET-Japan(ディディオネットジャパン)で技術開発チーム主任を務める金太辰(キム・テジン)氏もそうしたエンジニアの1人だ。DideoNETは、韓国に本社を置く企業。韓国国内では、動画ストリーミングサービスの分野で70%以上のシェアを持つ業界大手だ。官公庁やe-ラーニング分野での採用も多く、韓国で誰でも知っているような動画配信サービスを調べてみると、同社のサービスを利用しているというケースも多いという。DideoNET-Japanは、その日本法人として、DideoNETとタカラインデックスeR ラボ(タカラトミー子会社)の出資で2006年に設立。H.264をベースにした高圧縮かつ高品質の独自コーデック「SMV2」などを使い、動画ストリーミングサービスをソリューション販売とASP型で提供している。

[引用元:Yahoo[テクノロジー総合(RBB TODAY)]]

毛穴 治療


忍者ブログ [PR]