忍者ブログ
転職・就職・資格取得に関する情報
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR九州が進める蒸気機関車=SLの復活プロジェクトで、SLの心臓部にあたるボイラーが土台部分に取り付けられ、機関車らしい形がよみがえってきました。JR九州小倉工場ではけさから、SLの心臓部にあたるボイラーを、台枠と呼ばれる土台に連結する作業が行われました。ボイラーは長さが8メートル、直径は1.5メートルで、重さは9トンあります。クレーンで吊り上げたボイラーを、工場の職員がロープを使って調整しながら台枠に載せ、ボルトで連結していきました。また、ボイラーを雨や風から守る、ケーシングと呼ばれるカバーも取り付けられました。
[引用元:Yahoo[地域(RKB毎日放送)]]

ベビーカー 人気ランキング ネクタイ 選び方 20世紀少年 古本
PR


忍者ブログ [PR]