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JR九州が進める蒸気機関車=SLの復活プロジェクトで、SLの心臓部にあたるボイラーが土台部分に取り付けられ、機関車らしい形がよみがえってきました。JR九州小倉工場ではけさから、SLの心臓部にあたるボイラーを、台枠と呼ばれる土台に連結する作業が行われました。ボイラーは長さが8メートル、直径は1.5メートルで、重さは9トンあります。クレーンで吊り上げたボイラーを、工場の職員がロープを使って調整しながら台枠に載せ、ボルトで連結していきました。また、ボイラーを雨や風から守る、ケーシングと呼ばれるカバーも取り付けられました。
[引用元:Yahoo[地域(RKB毎日放送)]] ベビーカー 人気ランキング ネクタイ 選び方 20世紀少年 古本 PR |
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